ギアウイングがカンスト(*゚Д゚)!!

 バレとメロは実装から大分たってのカンストだったけど、ギアは面白かったので実装から比較的早めの 8 日目にカンストする事となった。
 育成に無駄に投資した所も大きかったけど、サブキャラならではだったかなぁ。

スポンサーリンク

 大まかにどういうレベリングをしたかメモ書き
 Lv55 までは A-Sta で。

Lv1~25

 ミッションメイン消化。足りなければクエスト消化。
 個人的にはこの進行が定番。ノフサナに入れるようになるまで頑張る。

Lv25~37

 ミッション消化。ノフサナ、炎の神殿周回。
 既にダルイ。ミッションが途切れたら炎の神殿回してみたり。気合いでソロも行けたハズ。

Lv37~42

 ミッション消化。悪夢周回。ドラウプ周回。場合によってペルディンアミュレット使用
 ID グルグルしていれば良い。単調な作業なのでマンネリ化するのが問題。この辺りからスキル回しを考えて組み立てて行くと良いかも知れない。

Lv42~48

 ミッション消化。ドラウプソロ周回。ここから先はペルディンアミュレット使用
 自分はドラウプ入って直ぐの 2 リンク処理を思い出したのが Lv46 だったんでそこからソロをしたけど、リンク切って 1 匹ずつに分ければ 42 でも行けるハズ。
 ひたすらここは周回してポエタに備える。サクサクゲージが増えるから気持ちが良い感じ。

Lv48~52

 ミッション消化。ドラウプソロ若しくは棄てウダスソロ。
 もうここからは楽々。Lv48 でポエタに入っても直ぐに 50 になるもんだから、タハバタキーを準備していればキューブに持参が良い。合成して魔石も入れておくと尚良い。
 防具も別キャラから 50EL+15 ローブを一式持たせて魔増全埋めしたのを持たせた。

Lv52~55

 ミッション消化。棄てウダスソロ。
 ポエタも美味しいけど、棄てウダスも美味しい。左奥の NM は引き狩りすれば倒せるけど、無理に倒す必要も無い。時間の無駄。

Lv56~61

 ミッション消化。棄てウダスソロ、パシュマンディル寺院ノーマルソロ。
 ID の CT を考えて、稼げるうちは棄てウダスを消化した。
 寺院ソロに関し、ラクハラは引き狩りで ok。ビルハナは Lv62~3 位からゴリオシソロ行けると思うがタロスは無理。一番始めに 2 アカ目キュアを出してラクハラ/ビルハナ/タロスの 3 匹だけ喰わせた後、ギアでザコ全狩りをしていた。
 Lv60 になったとき、武器をタハバタから 60 テンペルの「マキア キー」に変更し、下にタハバタを合成。魔増 4 スロ削って魔命を上乗せ。

Lv61~65

 ミッション消化。寺院ノーマルソロ。基地ウィークリークエ
 変わらずレベリングのメインは寺院。ID が回数制になったおかげで 2 周行けるのは非常に美味しい。
 基地ウィークリーも消化して血戦も集めておこう。
 尚、Lv64 の経験値殆ど貯まっていない状態からクリスマスプレゼントのペルディンアミュ VII を入れつつ、寺院ノーマルザコ全狩り 2 周で丁度カンストする感じだった。

 この様な感じの流れかなと。
 2 アカ行ける人は、ダルイとか思ったら助っ人でパワーレベリングをしてしまうのも手。自分の場合はレベリングの過程でスキル回しを考えて試行錯誤しながらの育成になるので、パワーレベリングはちょっと後が面倒になるかなと思う所。

 もう指とか肩、首がズタボロ(´・公・)…
 今後は血戦集めたりして装備を取り敢えずの形にしつつ、主力にするか考えていこうかな!!

スポンサーリンク