カンストした後のメモ

 EOS 正式サービス開始日に食い込んでしまったが、なんとか Lv60 のカンストこいた。カンスト後は既存の POT だと Lv59 以下にしか使えないから新たに高い奴に切り替えなきゃいけないだとかで、カンストするとクソゲーと化すような話しが 2ch なんかでは良く流れて居たお話し。
 しかし、実際に自分でカンストとなってみると、多少辛くはなるけども楽しさはまだあるかなと思うところ。
 また、困ったこともあったからカンスト直後に何をしたら良いかってな事をメモしておこうと思う。

スポンサーリンク

 先ずカンストしたら「イグネア」に行く。クエスト途中であっても、それ以降は経験値が入らないからやるだけ無駄。とっとと放棄してイグネアへ。
 イグネアに着いたら町中まわってクエストを受諾しまくる。戦場へいけだとか、闘技場へ行けとかクエストでるけどそれには先ず「PvP 装備」が必須だから最初に準備しておいた方が良い。
 PvP 装備はイグネアのマップ右下あたりにいる「ジョシュア」のクエストを消化して「勇士の勲章」を 200 個もらう。これだけあれば同 NPC から PvP 装備一式と交換出来るから必ず貰っておく方が良い。
23_josha

 ここからは特に優先順位は無いけど、移動を少しでも早くしておいた方が楽だから「免許証 (駿足)」を貰う。クエストを全て受けていたら「戦場」へ 2 回行けば良い。その際、ペナルティーとなる行為があるとカウントされないからアシストやらキルとって頑張ろう。ここで先に取っておいた PvP 装備が役に立つ。ちなみに PvP 装備がないと幾ら相手を殴ってもダメージが 1 だとか Miss になるから非常に不味い。(最初それやって泣いた)

 あと大事なポーション。これはデイリークエストがイグネアで 1 つ。NPC で飛ばされる先にもう 1 つあって合計 40 個の「ポーション 特級1」を貰う事が出来る。これだけ自前で買うとなると結構な金がかかるから是非とも毎日やりたい。但しクエスト 2 つそれぞれでアイテム 100 個拾う物だから怠い。非常に怠い。このポーションを貰ってからドラケンの実験室を消化した方が良い。

 次に「ドラケンの実験室 [マスター]」に行って箱の中身を取ってこいってクエストがあるはず。これを消化する。実験室を 4 回クリアすれば良いだけ。とはいってもクラスによってはキツい場合もある。それでも頑張るだけの価値はあって、報酬は「一般宝石全種 4 個ずつ」となる。強化すれば全種 +3 になるだけの量だから必ず消化しよう。

 と、今のところはここまでやっている状態。また何か忘れそうな事があったらメモ代わりに書いていこう。

スポンサーリンク